人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

あー

あー_f0009439_0501775.jpg
最近あまりチェックしてなかったんですが、国産自動車産業最強のロングライフプロダクツ「ジムニー」が
気が付けば9型まで進化してました。
ちなみに07年モデルの私のジムニーは6型になります。
このJB23W型ジムニーがデビューしたのは1999年、既に13年生産され続けているのですが
1型と9型では全くの別物と言っても過言は無いでしょうね。
それでも決してフルモデルチェンジとは言わず、マイナーチェンジとすら言わず
黙って地道に作り込んでいくスズキの姿勢は職人っぽくて私は大好きです。

つーか今回の9型、何?ボンネットのインテークが大きくなってますが・・・
イイなー!イイなー!吸気効率上がってんだろーなー。
もしかしてインタークーラーも大型化してんのかな?7型8型はそーでもなかったけど、
今回の9型はちょっと羨ましいっすorz

ところでこのブログ、「新型ジムニー」とか「ジムニー モデルチェンジ」とかの検索で来られる方も多いのですが
たぶん、新型はまだまだ出そうも無いっすよ(^^;
スズキの開発者も「これこそ新型ジムニーと胸を張って言える物が出来るまで出すつもりはない」そーですから。

あ、そー言えばまだ税金払って無いや・・・明日払おう・・・
by hiro-kousaka | 2012-05-29 01:31 |
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31