人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

フォトコン

フォトコン_f0009439_015359.jpg
「そんなに飛鳥Ⅱの写真ばっか撮ってるならコレ出してみたら?」と言われました。
そー言えば今までフォトコンなる物に出そうと思った事は無く
気持ち的に、写真ってのは順位を付けるものではないんじゃないの?って抵抗感もあってノーチェックでした。
まあ、ストックも含めネタは一杯あるのでシャレで出してもイイんですが(コラ)
問題はプリントなんだよなー。
実は今まで何回かカメラ量販店などで画像のプリントをしましたが、1回たりとも納得出来るプリントに出会った事がありません。
先日の京都旅行の時の写真も悲惨な結果に終わりましたorz
気合いを入れてRAW現像した画像が全然違う色でプリントされるとヘコみますよ、ホントorzorz
もうプリントにはトラウマに近い抵抗感がありまして、まずはそれをクリアにしないとフォトコンどころではなさそうです。

そう言えば近々シグマから新システムの製品発表があるらしいです。
このブログを書いている時点であと3日。
巷ではミラーレス機を出すのではないかとまことしやかに噂されています。
もしホントにミラーレス機なら(  ´Д`)/はい、宣言します、絶対に買います!
だってこれならFoveon X3センサーとオールドレンズの組み合わせだって可能なんですよ。
DP使いとしては買わない訳にはいかないでしょー。
マウントをソニーのEマウントあたりと共通にしてくれると遊びの幅も広がってイイんですが。
とりあえず、今週はシグマから目が離せません。

SIGMA DP2 Merrill
by hiro-kousaka | 2013-07-29 00:42 | デジタルカメラ
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31