人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

仕事と経験と知識と・・・

仕事と経験と知識と・・・_f0009439_20442732.jpg
先日の日曜日は「姉さん事件です」のプラトン浦安のベイヒルトンで大学の時の先輩の結婚式でした。
凄くキレイな奥様で「イイなぁイイなぁ」と思いつつ、やはり人の幸せってのは良いものだなぁとしみじみ感じる今日此の頃。

でもって結婚式。
ガッコを卒業して10年以上、学生の時の友人・知人も、結婚式でも無ければ中々集まりづらくなってきました。
でも、今ではそれぞれ色々と責任ある仕事に就いているわけで、そんな仕事の話を聞くのは有意義ですよね。
世の中には色んな仕事があって、それぞれの経験をして、それが知識となって、知識が考えに幅を持たせるので、責任のある仕事や、スキルの要求される仕事に就いている人程、話が面白いものです。

えっと、なんでこんな話題かって言うと、先日、昔の友人にバッタリ会いました。
久々に積もる話もあるだろうと思っていたんですが、どーにも話が噛み合わない。
会話にテンポが生まれない。時間が経つのが異常に遅い。
別に仲が悪かったわけでもないんだけど、なんで?

あー、話のネタが学生の時の昔話か、テレビや映画の話題ばかりだからか・・・

昔話に花を咲かせるのは嫌いじゃないけど、そればっかリピートされてもちょっと。
オレ、テレビ殆ど観ないし・・・^^;
聞けば彼は卒業後、ずっとルーティンワーク中心のバイトだけを転々としていたそうです。
もちろん、あくまで収入源と割り切って、他に立派な目的がある人も世の中には一杯います。
でも、そんな感じでもなさげ。
今、現役の中高生と話するとこんな感じ?それだけ歳取ったって事?
うーん?でも相手は同い年だし・・・

否定をするつもりは全然無いんです、でも、ちょっとだけ日々の過ごし方を考えさせられる出来事でした。
by hiro-kousaka | 2006-05-30 21:52 | その他
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31