人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

りなざう強化計画

最近、出番の無い私のLinux・ザウルスSL‐C1000(通称りなざう)
実は前回の出張前に、内蔵メモリー128MBと言う超貧弱なスペックに対応すべく2GBのSDカードを購入していました。

が、りなざうSL‐C1000は1GBまでしか対応していないと言う事が判明Σ(゚д゚lll)ガーン
しかも、2GBのSDを入れると、りなざう本体が丸ごとフリーズする現象に出会って
初めて気がついた始末。
確認もしないで、ただただ安さに引かれて2GBにしたのが敗因です。
あまりにみっともない初歩的なミスなので、此処では今まで書かずにいたんですが・・・
ρ(´д⊂)イジイジイジイジ

でも、このザウルスのOSは窓でも林檎でもない、無料&いじり倒し放題のLinux。
います、います、いますよ世界中に頼もしい方々が。
探せばこーんなSD Driverなんつーソフトも、ホラこのとーり。
メデタク2GB使用可となったのでした。
ちなみに、このSDカード、愛用のミュージックプレイヤーで再利用しようと思ったら、選曲部分で不具合が出てやはり却下されました。

それにしてもLinux関係のフリーソフトを公開してる人って多いんですね。
2GBのSDも使える様になったし、これなら昔使ってたPalmよりも遊べそうです。

つーか、新型ザウルス出る気配無さげだし、やはりPDAって時代遅れ?
by hiro-kousaka | 2007-04-03 22:55 | モノ
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31