只今慣らし運転中
只今、ジムニーは慣らし運転中の為リミットを4000rpmに抑えています。
これ、ちょっとキツイですね。
だいたい4000rpm手前辺りからやっとターボのブーストがかかるかなぁ~?って位なんで
実質、低圧縮の小排気量NAエンジンで走ってるのと変わらないもんで。
でもガマンガマン!とりあえず1000km超えたら5000rpmまで上げて、2000kmは6000rpmで、3000kmで全開かな。
今は一つ一つの操作を丁寧にして、新品の各パーツを馴染ませていかないと。
1000km超えるのあと2週間位かかりそう・・・
シンプルで気に入ったインパネ周り(画像)
シルバーのメーターリングが付いてたり、イルミもキレイだったり、最近の軽自動車って仕上げ凄いのね。
つーか、前席にルームランプがあるだけでシアワセ^^;
CR-X付いてなかったんだよね。
それにしても4駆モードでのトラクションのかかり方はちょっと感動。
2駆だとフロントがチョロチョロする感じがしますが、4駆だと凄く安定します。
スポーツカーもイイけど、4WDも面白いっすね。
これ、ちょっとキツイですね。
だいたい4000rpm手前辺りからやっとターボのブーストがかかるかなぁ~?って位なんで
実質、低圧縮の小排気量NAエンジンで走ってるのと変わらないもんで。
でもガマンガマン!とりあえず1000km超えたら5000rpmまで上げて、2000kmは6000rpmで、3000kmで全開かな。
今は一つ一つの操作を丁寧にして、新品の各パーツを馴染ませていかないと。
1000km超えるのあと2週間位かかりそう・・・
シンプルで気に入ったインパネ周り(画像)
シルバーのメーターリングが付いてたり、イルミもキレイだったり、最近の軽自動車って仕上げ凄いのね。
つーか、前席にルームランプがあるだけでシアワセ^^;
CR-X付いてなかったんだよね。
それにしても4駆モードでのトラクションのかかり方はちょっと感動。
2駆だとフロントがチョロチョロする感じがしますが、4駆だと凄く安定します。
スポーツカーもイイけど、4WDも面白いっすね。
by hiro-kousaka
| 2007-08-04 21:00
| 車