人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

日々徒然

先日購入したマイナスイオン発生装置付き扇風機
その話を友人に話したら

「私もマイナスイオンの出るドライヤー持ってるけど、効果はわかんないわね~」

との事。
そんな友人を横に乗せ、本日はジムニーでドライブ。
初めての高速走行。
意外や意外!ジムニーの高速安定性は思いのほか良好です。
街乗りでは足回りが硬めのミラの方が安定してる感じなんですが、高速ではジムニーが上ですね。
頭の中にあった「軽自動車=高速は怖い」って図式は無くなりました。
つーか、下手な乗り心地重視のセダンよりも安心感あるし^^;
現行型(JB23W)もデビューから9年、その間マイナーチェンジ5回。
もう熟成の極みって感じです。
地道に改良を重ねていったスズキに天晴れだ!(←大沢親分風に)

で、本日の走行距離250km。
買ってからの燃費はリッター11kmと振るわなかったんですが、今回は少しは良さげ?
まあ、今まではエアコン全開で、回転数も4000rpmで抑えてたから・・・
とある方のブログで、4速オートマのジムニーが最高でリッター15kmだそーで
マニュアル車乗りのプライドとして、その数値は超えたいと思います。
最近、ガソリン高いっすもんね・・・

さて、明日はオイル交換+1ヶ月点検に出しますか。
ホントは自分でやりたいんだけど、どっちも無料なんだよね~(^_^;)
by hiro-kousaka | 2007-08-29 21:11 |
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31