今日は・・・
本当はお休みだったんですが、仕事の関係で午前中は出社です。
その準備のお陰で、昨日、チャリツーリングに誘ってもらったのに参加出来なかった(´・ω・`)
あ~あ~!私もサイクル用品の即売会行きたかったな~。
腹癒せに午後はルイガノで印旛沼周辺を30キロオーバーで巡航したら、太腿が見事に筋肉痛になりますた。
ルイガノも最近8速じゃ足りなくなってきたかも・・・
ルイガノMV2を密かに購入しようと目論んでいる(かもしれない)某夫婦のために^^;
これは私の所有するMV2の05年モデル。
ナゼかこの05年モデルだけダウンチューブの断面が三角形なんですよね。
あとフロントフォークにはディスクブレーキ用のマウントが付いています(これも05年モデルだけ)
ステムは固定で、角度調整機能はありません。
でもって、此方が最新鋭の08年モデル。
丸いですね・・・ダウンチューブ。
丸いタイプの方が人気あるんですよね^^;
ステムは調整式・・・なのかな?画像じゃわかんねーっす。
少なくとも06年、07年モデルは調整式でした。
サドルはコッチの方が座り心地良さそうですね。
なんでも07年モデルからフロントサスのベアリングの精度が上がったとかで、動きが滑らからしいとのウワサ。
サスの中身をスワップするネタがどっかの雑誌に出てました。
まあ、その内やってみたいと思います。
と、そんなとこっす(なんの資料的価値も無いけど^^;)
その準備のお陰で、昨日、チャリツーリングに誘ってもらったのに参加出来なかった(´・ω・`)
あ~あ~!私もサイクル用品の即売会行きたかったな~。
腹癒せに午後はルイガノで印旛沼周辺を30キロオーバーで巡航したら、太腿が見事に筋肉痛になりますた。
ルイガノも最近8速じゃ足りなくなってきたかも・・・
ルイガノMV2を密かに購入しようと目論んでいる(かもしれない)某夫婦のために^^;
これは私の所有するMV2の05年モデル。
ナゼかこの05年モデルだけダウンチューブの断面が三角形なんですよね。
あとフロントフォークにはディスクブレーキ用のマウントが付いています(これも05年モデルだけ)
ステムは固定で、角度調整機能はありません。
でもって、此方が最新鋭の08年モデル。
丸いですね・・・ダウンチューブ。
丸いタイプの方が人気あるんですよね^^;
ステムは調整式・・・なのかな?画像じゃわかんねーっす。
少なくとも06年、07年モデルは調整式でした。
サドルはコッチの方が座り心地良さそうですね。
なんでも07年モデルからフロントサスのベアリングの精度が上がったとかで、動きが滑らからしいとのウワサ。
サスの中身をスワップするネタがどっかの雑誌に出てました。
まあ、その内やってみたいと思います。
と、そんなとこっす(なんの資料的価値も無いけど^^;)
by hiro-kousaka
| 2007-12-10 20:37
| 自転車