人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

今日は・・・

本当はお休みだったんですが、仕事の関係で午前中は出社です。
その準備のお陰で、昨日、チャリツーリングに誘ってもらったのに参加出来なかった(´・ω・`)
あ~あ~!私もサイクル用品の即売会行きたかったな~。
腹癒せに午後はルイガノで印旛沼周辺を30キロオーバーで巡航したら、太腿が見事に筋肉痛になりますた。
ルイガノも最近8速じゃ足りなくなってきたかも・・・

ルイガノMV2を密かに購入しようと目論んでいる(かもしれない)某夫婦のために^^;

今日は・・・_f0009439_20125517.jpgこれは私の所有するMV2の05年モデル。
ナゼかこの05年モデルだけダウンチューブの断面が三角形なんですよね。
あとフロントフォークにはディスクブレーキ用のマウントが付いています(これも05年モデルだけ)
ステムは固定で、角度調整機能はありません。

今日は・・・_f0009439_20192478.jpgでもって、此方が最新鋭の08年モデル。
丸いですね・・・ダウンチューブ。
丸いタイプの方が人気あるんですよね^^;
ステムは調整式・・・なのかな?画像じゃわかんねーっす。
少なくとも06年、07年モデルは調整式でした。
サドルはコッチの方が座り心地良さそうですね。
なんでも07年モデルからフロントサスのベアリングの精度が上がったとかで、動きが滑らからしいとのウワサ。
サスの中身をスワップするネタがどっかの雑誌に出てました。
まあ、その内やってみたいと思います。
と、そんなとこっす(なんの資料的価値も無いけど^^;)
by hiro-kousaka | 2007-12-10 20:37 | 自転車
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31