人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

あけました!

新年が・・・何時の間にか・・・(-_-;)
私が年越しに気が付いたのは、既に時計が1時を示そうとした時。
ええ、もちろんしてましたよ、仕事・・・因果な商売っす。

んなわけで
みなさまあけましておめでとうございますことしもどうかよろしくおねがいいたします(棒読み)

私が正月三ヶ日で休めたのは1月2日のみ。
あー、言っときますが普通の公休です、公休!

あけました!_f0009439_2094922.jpgそんな貴重なお休みに、2エリア愛知から帰省している友人K氏と千葉県富津市の金谷元名林道と、それにつながる林道竹岡線へ行ってきました。

あけました!_f0009439_20132937.jpg今回は友人K氏が帰省中にどーしても行ってみたい、との事だったので、出動したのはK氏所有のティターンズカラーのガンダムMkⅡジムニー・ランドベンチャー。
なので私のエゥーゴ仕様のガンダムMkⅡジムニー・ワイルドウインドはお留守番で御座います。

・・・疲れてるせいか表現がマニアックですヾ(;´▽`A)

あけました!_f0009439_20223754.jpg走行中の画像。
揺れが激しくブレまくり・・・
でも、まだこんなのは序の口。
初心者が適度に楽しむには丁度イイくらいのフラットダートです。
正直、この時点では私もジムニー持ち込めば良かったかな?
と思ってたんです・・・が・・・

あけました!_f0009439_20285013.jpgそして林道竹岡線との分岐に到着。
自分のブログ用に一通り写真を撮って、おもむろに竹岡方面へ向かうK氏。
ネットである程度の情報は仕入れていた私には一抹の不安が・・・

あけました!_f0009439_20333025.jpgはい、画像ありません。
呑気に写真撮ってる余裕無かったっす。
林道って「林の道」って書きますが、はたしてこれって道なんですか?
もう狭い上にドロドロヌタヌタ、轍有りまくり、慎重に走行ラインを選ばないと酷い目に合いそうだし、前からもジムニーがやって来てすれ違いギリギリだし。
歩いて通るのも非常に困難。
ましてや2WDの普通車でなんて入った日には、速攻スタック、はい終了ですがな。

 ※後で調べたら小型普通車にチェーン巻いて走破した人がいました。
   その行動力と思いっきりの良さに乾杯!

あけました!_f0009439_20484855.jpgそしてそんなドロドロヌタヌタの林道竹岡線の終点手前には有名な素掘りトンネルが。
つーか、これってトンネルなんですか?洞窟の間違いじゃありませんか?
もう見るからに狭いです。
でも此処をデリカで通った強者もいるそーなので、ジムニーなら楽勝な・・・はず。

あけました!_f0009439_20562624.jpg洞窟・・・ぢゃなくてトンネルの中はこんな感じ。
中々イイ味出してます。
でも夜中に1人で通るのはちょっと嫌かも・・・

あけました!_f0009439_213463.jpgそして出口到着。
はい、お疲れ様でした。
って、実はこのままUターンして金谷元名林道の続きを走りに行ったんですが^^;
それにしても林道竹岡線はキョーレツでした。
ただ、ただ、ジムニーのポテンシャルの高さを嫌と言うほど実感。
あんなドロドロヌタヌタデコボコの登坂を登っちゃうんだもんな~・・・

貴重な正月休み(でも公休)を費やすには十分インパクトがあって楽しめました。
やはり、アウトドアな遊びはたまりませんなぁ。
そー言えば、今年に入ってルイガノ乗ってないや・・・
by hiro-kousaka | 2008-01-03 21:19 |
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31