人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

雨だ!

雨だ!_f0009439_16141081.jpg
地上波デヂタルのデータ放送ピンポイント天気予報の「午後から曇り」を信じて、傘を持たないで出かけたら土砂降りにやられた(´・ω・`)
データ放送に騙されたのはこれで2回目。
ピンポイントだと予報が難しくなるのはわかるけどさー・・・

まあ、雨だろうと曇りだろうと、路面が濡れている状態ではルイガノは使えない。
でもね、せっかくの休日に家でじっとしてる事もないでしょ!
と、徒歩と電車で行ってきましたよ、Y‘sロード環八R1号店
自転車に乗れなくても目の保養だけはしないとね。
それにしても、ルイガノだとあっという間に着くのに、公共の交通機関を使うとエラく遠く感じますね。

画像はそんな公共交通機関東急多摩川線の矢口渡駅。
ペンキ白塗り木造にトタン屋根の駅舎についついデジカメをパチリ(^_^;)
電光表示板がちょっと邪魔だけど。

それにしてもTIAGRAの9速スプロケット(11-25T)探してるんだけど無いっすね~。
一気に前も2枚にして18速、ブルホーン化なんてのもしてみたいんだけど。
でも、ここら辺のギア比の感覚って、実際に走行してみないと判んないっすよね。
ミニベロ用にチューニングされたCapreoってどーなんでしょ?
ディレイラーと共にリアだけ交換は不可らしいけど・・・もう奥が深過ぎて(;´▽`A)
by hiro-kousaka | 2008-05-29 17:21 | 自転車
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31