人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

今日はこれから

今日はこれから_f0009439_1935011.jpg天気が荒れるらしい・・・
でも、Yahooのピンポイント天気予報を見ると、大田区は既に15時前後に強雨が降った事になっているけど・・・糀谷は全然降ってませんがな( ̄◇ ̄)?
もっとも先日、羽田空港を豪雨が襲って多くのフライトがDLYした時も、端っこの整備地区は小雨程度だったとか(出張行っててわからんかった)

天気の荒れ方もだんだん超局地的になってきてる様な?
これは地球温暖化だけで無く、ヒートアイランド現象なんかの都市型の気候変動も影響してるんでしょうね。
今はイイ、いくら暑くても我慢すればイイ、大雨もずぶ濡れになって我慢すればイイ。
でも、今の小さな子供たちが自分位の歳になる頃に更に酷い状況になるのだけはなんとしても避けないと。
もう既に飛行機に乗って無邪気に海外旅行行ったり、高速を大渋滞させて車で帰省するような行為は考え直さないといけない時代なのでは?
と、考える今日この頃です。

今日はこれから_f0009439_19234279.jpg私の部屋の窓から空気がキレイだと横浜のランドマークタワーが見えます。
玄関を出て空気がキレイだと東京タワーも見えます。
ただし・・・
空気がキレイだったら、ね。
先日の富山とのギャップが・・・
ナントカシナイト(-_-;)
by hiro-kousaka | 2008-08-16 19:36 | その他
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31